屋号は『zerostar』

最終更新: 2019年7月20日

こんにちは。


今日、僕のフリーWebデザイナーとしての屋号を決めました!


その名は、

『zerostar』!!


屋号とは、個人事業主としての株式会社〇〇の〇〇に値するのですが、

今までは特に必要ないだろうと考えていました。


しかし、最近wixでのサイト作りを学んでいて、

お試しに自分のサイトを作ろうと思った時に、

「ビジネス名またはサイト名を入力してください」と表示されました。


ビジネス名?⇨Webデザイン?

サイト名?⇨自分の名前?

なんか味気ないな〜。よし!屋号を作ろう!


というのが屋号を考えたきっかけです。


いざ作るとなるとなかなか難しい…

そんな時にふと思い出したのは、バーテンダーをしている時に、

自分がフリーWebデザイナーとして活動していると話していると

何が一番大変って話になり、

「人脈も身につけることも全部0からなので大変なんです〜」

と口癖のように話していました。


ほう、0から…

よくよく考えてみると、どんな活動も何もないところから、

つまり『0から始まっている』と思ったのです。


なるほど、これは使える!

僕は個人事業主さんの初めてのWebサイト作りをメインに活動しています。

個人事業、独立は全て0から始める。

これはぴったりなんじゃないかと考えました。


さらに、『0』という概念は異端であることも表しています。

算数の勉強で0で割ることはできないというのは、誰もが通った道です。


『0』の歴史を見ても、『0』という考え方は迫害されていたあことがあったようです。

就職というもともとある会社に所属するのがこの社会では一般的ですが、

そんな流れに逆らうように個人で活動する。


それは『0』の歴史を彷彿してはいないか?


こんな背景から、僕は屋号に『zero』を使用することを決めました。

『zerostar』は、zero + start の造語なのですが、

『zerostart』にしてしまうとどうしても発音的に最後が下がってしまうので、

「t」を抜いて『zerostar』としました。

(なので星という意味ではありません(^ ^))


ついでに、僕の好きなアニメ

「Re:ゼロから始める異世界生活」も影響受けてます!

こうして屋号も作ったことなのでまた新しいスタートを僕は切りました。

Webサイトもまた作り直そうと思うのですが、

これからも僕の活動を暖かく見守っていただけると幸いです。

11回の閲覧

Zerostar

住所:大阪府大阪市城東区鴫野西1-15-1 4C

​E-mail:colorful.web.designer@gmail.com

オンラインサロン

『Zerostar』

https://camp-fire.jp/projects/view/192020

  • Facebookの社会的なアイコン
  • さえずり
  • Instagram

©️ Zerostar.  ALL RIGHTS RESERVED